島田市青年サークルって何!?

 私たち青年サークルは、「自分たちを育んでくれた郷里で、あの子どもの頃のように、楽しいことをやってみたい」という青年が集まり、「ひとりではできないこと」「仲間がいるからこそできること」を仲間と話し合い、活動をしています。

 年間を通したイベントとして、子どもたちに稲作(お米作り)を体験してもらう『元気キッズわくわくクラブ稲作』と、クリスマスにプレゼントと共に地域の子どもたちに夢を伝える『サンタクルッス』や、島田の名物SLに乗って、法被(ハッピ)や茶娘の格好をして島田、金谷、川根のお茶をPRする『茶娘列車』などがあります!

 島田地区、金谷地区の18歳から30代の青年が、そのような気持ちで活動をしていますので、なにかイベントをしたい方はぜひ、気軽に声をかけてください。

 また青年サークルとは、青年団や青年会のことで、島田市以外にも静岡県下や全国各地でも活動しています。地元にも青年団があるか確認してみてはいかがでしょうか?

 

みなさんの夢はなんですか!?

 2010年度、私たち島田市青年サークルのスローガンは『夢・家族・絆』

 みなさんの『夢』は何でしょうか? きっと大なり小なり、一つはあると思いあます。 『家族』だって、みなさんにはあります。産んでくれた親、育ててくれた親、一緒に育った兄弟姉妹。 そして『絆』。絆は目には見えないし、形にも表わせないです。しかし、出会いの全てに『絆』があるのではないでしょうか?私たちは、そう信じています。

 ひとり一人が『夢』を持ち、『家族』のような仲間ができ、堅い『絆』が結ばれたらさらに大き『夢』ができると思います。その『夢』がまた『家族』をつくり『絆』で結ばれ、もっと大きな『夢』ができるはずです。

島田でたくさんの夢を叶えちゃいましょう!!

 

 

島田市青年サークル会長

杉山 和義

ホームへ

inserted by FC2 system